• kozuwe

10月

秋になると気持ちがすこし上がるのは誕生日があるからなんだろうか、と毎年思います。

空気が少しひんやりしてきたり、半そではもう無理かな、なんて思うと全く寂しくはなく、ふわっと気持ちが華やぐのです。

秋が好きなんですね。

そうです。今月は誕生日でした。

そして、その前々日は毎年、結婚記念日です。

主人の方が少し年下なので少しでも差がない誕生日前に!という当時の私の希望だったのですが、

今となっては近いおかげでセットにして忘れることもないので良かったかなと思います。

私が幸せ者なのは、このような仕事をしているとラジオを聞いている方もこの誕生日も記念日を覚えていてくださっているということ。

毎年何通ものメッセージ、そしてお花まで下さる方もいます。

今年戴いたメールにこんな内容のものがありました。

「毎年、こずゑちゃんの記念日に私たちの夫婦のことも改めて思うんです」と。

ご自分たちの記念日の他にもうひとつ考える日があるということですね。

嬉しいなと思いました。

見習わなければならないなと合わせて思います。

干渉はよくないけれど、相手がいまどんな状況でどんなことを考えているだろうか、どの方向を向いているだろうか、体調はどうだろうか、アンテナは張っておきたいと思います。

繰り返しますが、干渉はせずに。

いい景色も出来るだけたくさん一緒に見たいです。

でも今年も紅葉は行きそびれました。

遠くの山を眺めて今年も「見た」ということにします。

秋を楽しめるのもあと少し、やっぱり今年も季節が過ぎるのが早い・・。

画像は17日の札幌ドーム、紅葉してました、見ました!




閲覧数:62回

最新記事

すべて表示

立春

早くも